こたつんの日記

自分が体験したこと、気づいたこと

心が疲れたあなたに(´∀`)

どうも!こたつんです!(´∀`)

 

今日のテーマは「ありがとう」です。

 

いろんなところで聞く「ありがとう」って言葉なんですが、これにはどうにもとてつもない力があるらしいのです。

 

もともと「ありがとう」っていう言葉は、神様に向けて言う言葉らしいです。

 

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ! https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJFKF+6RIB76+2HOM+6F1WJ&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa18062580534_2ZJFKF_6RIB76_2HOM_6F1WJ%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F

「有難う」とは有ることが難しい、と書きます。要するに、起こることが奇跡ということらしいのです。だから、神様に向けて感謝の意を込めて言う言葉なんです。

 

このありがとうという言葉を毎日100回以上言おう!という気持ちでやってないですが、とにかく言えるときに言おう!と思って、挑戦することにしました。

 

そしたら不思議なのですが、どんどんありがとうって意識して言わなくても、自然とそういう現象が起きるようになったんです。

 

これはなんでかはわかりませんが、神様(宇宙)が味方してくれているのかもしれません。

 

しかも、ただ声に出して言えばいいだけらしいです。心は込めなくてもよくてただ言えばいいらしいです。大事だから二回言いました(´∀`)

 

私は今日も楽しく!元気に!明るく!すごしています!(*´∀`*)

 

あなたもこういう言葉を言うと少しでも明るい人間になれるみたいですよ(^-^)

 

って思えたら最強だよね~(´∀`)

 

ありがとうございました!!