こたつんの日記

自分が体験したこと、気づいたこと

掃除の本当の力(´∀`)

どうも!こたつんです(´∀`)

 

 

 

 

 

今回のテーマは「掃除」です。

 

 

 

 

こういう勉強してる人は基本的に掃除は運気が上がるとか、運が入ってくるっということは知ってると思いますが、それじゃあどこをメインにすればいいのか?っということなんですが、やはり!

 

 

 

 

「トイレ掃除」

 

 

 

 

これは欠かせない掃除の一つですね。子供頃から掃除をしてるとキレイになるとか、可愛い子が生まれるとか、色々あるんですが、私が試してみて一番身に起こったことっていうのは、

 

 

 

 

 

「臨時収入が入ってきた」

 

 

 

 

ということです。これにはこういうお話があるので聞いていただきたいのですが、

 

家が新築されると、七人の神様が走ってきて自分の担当する部屋を決めるらしい。

 

一番早く到着する神様は、応接間の「担当」になります。部屋の中でももっとも見栄えがよく、お金がかかっていて、カッコイイ場所

 

二番目についた神様は、次にお金が掛かっていて見栄えがいい「玄関」を担当します。

 

三番目についた神様は「居間」を担当

 

四番目についた神様は、「寝室」を担当

 

五番目についた神様は、水回りの中でも格が高い「台所」を担当

 

六番目についた神様は、「洗面所とお風呂」を担当

 

七番目についた神様は「トイレ」しか残ってないのでここの担当

となります。

 

どうして神様の到着時間がバラバラなのかと言うと持ってくるものが違うかららしいのです。

 

一番目の神様は、何も持たずに手ぶらで脱兎の如く走る

 

二番目の神様は、小さな紙袋をくらいのお土産をもって

 

三番目の神様は、セカンドバックのようなものにお土産をつめて

 

四番目の神様は、小さなナップサックを背負って

 

五番目の神様は、ちょっとしたリュックサックを背負って

 

六番目の神様は、リュックサックの中に大きなものすごい塊をつめて

 

七番目の神様は、山男が背負ってくるような後ろが見えないくらい大きな

        リュックサックを背負ってくるそうです。

 

やはり水回りである、「洗面所、風呂、トイレ」この三つが一番大事ということがこの話からわかると思います。

ちなみにこの背負ってきたものの中身は、「金銀財宝」らしいです。

 

なので、まずは部屋の掃除や回りの掃除も大事ですが、トイレ掃除を本腰入れてやってみるのはいかがでしょうか?

 

って思えたら最高ですよね~(´∀`)

 

今日もありがとうございました(*´∀`*)