こたつんの日記

自分が体験したこと、気づいたこと

ホームランは打とうとするな・・・神様は小学五年生より

どうも!こたつんです!(´∀`)

 

本日は、神様は小学五年生より、「ホームランを打とうとするな。ヒットでいい。」をお送りします。

 

人間はホームランを打とうとすると失敗する。

だから、ヒットでいい。

 

人生も一緒!!

もちろんホームランを絶対に打とうとするなは言っていない!

ただ、完璧を目指さなくてもいい!

意外に幸せに生きられるよ。

 

完璧は自分を責めるだけ!!

もっと簡単に、楽しく生きて。

だってあなたは幸せに生きていいんだよ?

もうあなたらしく生きなさい。

 

本当にすばらしい話だと思います。

人間誰しも完璧を求める生き物だと思うんです。

だけども、その無理がたたって心が病み、身体に不調を起こす人が多いですよね?

本当に心が軽くなると思いました。

 

って思えたら最高だよね~(´∀`)

 

ありがとうございました!