こたつんの日記

自分が体験したこと、気づいたこと

喜ばれる存在になるには?

どうも!こたつんです!(´∀`)

 

 

 

今回のテーマは「喜び」ですね!

 

 

 

 

どうやったら人に喜んでもらえるようになるかと考えたときに、

 

 

 

 

 

 

「人のために何かするとか、してあげるとか、何か与えたときに喜びが発生する」

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこれが一般的な方法だと思うのですが、実はもう一つ簡単そうで難しい方法が、

 

 

 

 

 

 

 

「自らが笑顔で喜んで頼まれたことを引き受ける」

 

 

 

 

 

 

 

これをすると人から喜ばれる存在になるらしいのです。

 

 

 

 

やはり、他人を変えることはとても難しいことですが、まずは、自らがやってみて相手に伝染させるというのが一番いいのかもしれません。

 

 

 

 

って思えたら最高ですよね~(´∀`)

 

 

 

 

 

ありがとうございました!